メニュー

トップページ

デフォルト画面


全体的なこと

ステータス成長
概略
キャラ個別

試合の攻略


野球データ1
攻撃データ
守備データ
検証ステータス


野球データ2
攻撃データ
守備データ
検証ステータス
 

全体的なこと

・ 猫にも定位置がある。 打ちたい方向に密集している場合はやり直した方が良い。 妨害されてストレスが溜まる。
・ ドルジは打球を跳ね返してくれるが、守備に就いているキャラの近くにいると邪魔。
・ 各キャラの守備位置は22日の練習からがランダムで、それまでは固定となっている。


・ Ctriは押しっぱなしで良い。
・ 理樹は、基本的に投手寄りに立たせる。 この位置なら、スライニャーとシュートは大きく変化する前に叩ける。
・ ニャーブとシンカーは球筋で大体分かるはず(特にニャーブはバレバレ)なので、随時対応すれば良い。
ニャックル真ライジングニャットは狙った方向へ打ち返すのが難しいので、最後の方に覚えてもらおう。
・ 真を覚えてしまった場合、ライジングのモーションに入ったら捕手方向へ素早く移動する。 あとは反射神経との勝負。


・ 鈴の投球は右画面、コンボ中は左画面でタイミングを合わせると良い。
・ 各キャラの返球は、全てホームベースの真ん中を通過していく。
・ コンボを繋ぐ場合、バットの根っこで打つと弱い小フライになりやすいので有利。
・ 上と下同時押しで、打席内を移動せずに飛球を打てる。 あまり使う機会は無いが…



※ 猫の配置は↓のようなパターン(鈴の後ろに3匹)が一番良い    ↓このように、鈴の前に居座られると邪魔されやすい

  三遊間に打ち放題
  


   練習風景の1つ。 上手く行ったわけでもミスったわけでもない、ごく普通の動画です
    守備に全員参加したからこれで撮ったけど、猫 と ドルジ の位置が明らかに悪いです。 ショート姉御、猫がもう少し後ろなら完璧
    取り敢えず、練習時間が長いので集中力が持たないのと、セリフが一々面白いので、途中で笑ってしまうのが敵
    
 

 

inserted by FC2 system