TOW3 RM3
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攻略一般
攻略一般(クリア後)
レディアント装備
ユニーク武器・防具
通常武器
・ 片手/両手/短剣
・ 斧/杖/拳
・ 弓/銃
通常防具
・ 防具一式
・ 盾/顔/特殊
転職条件まとめ
・ 戦士
・ 剣士
・ 格闘家
・ 狩人
・ 盗賊
・ 魔術師
・ 僧侶
・ 大剣士
・ 双剣士
・ ガンマン
・ モンク
・ ビショップ
・ 魔法剣士
・ 忍者
・ 海賊
・ 聖騎士
キャラクター
仲間の加入条件・時期
闘技場
称号
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転職条件まとめ |
上級職 |
転職条件 |
大剣士
双剣士
ガンマン
モンク
ビショップ
魔法剣士
忍者
海賊
聖騎士 |
戦士 Lv.30
剣士 Lv.30
狩人 Lv.30
格闘家 Lv.30 僧侶 Lv.30
魔術士 Lv.30 僧侶 Lv.30
剣士 Lv.30 魔術師 Lv.30 僧侶 Lv30
格闘家 Lv.30 狩人 Lv.30 盗賊 Lv.30
盗賊 Lv.30 ガンマン Lv.30
僧侶 L.v30 大剣士 Lv.30 |
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各職業の簡単な特徴 |
≪戦士≫
斧装備、盾装備、重装備のため攻撃力、防御力が高い。 HPも高く、意外と敏捷が高い
剛招来と集気法を覚えるので1人でも戦える。 ただし動きはもっさり
≪剣士≫
盾装備、重装備のため防御力は高い。 戦士には劣るが、動きが早く使いやすい
≪格闘家≫
HPと敏捷が高い。 軽装備なので防御力は劣るが、早い動きとクリティカル率の高さにより火力面では問題なし
パッシングスルーが使えるのでタイマンは強い
≪狩人≫
ステータスや技では前衛職には劣るけど、弓矢による中距離攻撃が可能なので有利
意外と攻撃力が高く、敏捷とクリティカルダメージを上げておけば結構強い
レディアント称号の 『マスター狩人』 は敏捷値+200、敵からのターゲット- とデメリットがなく優秀
≪盗賊≫
敏捷以外のステータスが低く、短剣・軽装備なので他の前衛職には劣る。 動きは早くタイマンには強い
通常攻撃が6HITするので燃費が良い。 ローバーアイテムが使える
≪魔術師≫
主人公はレディアント装備と称号で気軽に強化できるので、最強攻撃術士
序盤はイマイチだけど、後半はかなり強い。 レディアント称号の 『マスター魔術師』 は術攻撃力を+50%するので強力
≪僧侶≫
前作と異なりリザレクションを覚え、ビショップから一部の回復と補助が削除されたので、ビショップの下位互換から開放された
レディアント・ドライヴからのフォトン、ホーリーランス連射はそれなりに強い
≪大剣士≫
破壊力が高い。 通常攻撃は遅いが、技は全体的に早く広範囲。 ある程度のTPと技が揃うまではキツい
大剣の価値は低下したけど、依然として強い職
≪双剣士≫
前作と異なり火力が大幅に強化。 単体でもそこそこの火力を有する。 短剣や服も装備できるので、クリティカルタイプにも出来る
拘束力が高く、オーバーリミッツが溜まりやすいのも特徴。 ただし耐久性は高くない
≪ガンマン≫
射程∞ 発射速度も早く、攻撃力もそこそこ。 通常攻撃も6HITするので燃費も良い
敵の拘束力が高く、味方と協力して無限コンボ可。 タイマンも強い。 万能職
≪モンク≫
回復能力を備えた格闘家だけど、格闘家はセネルタイプ、モンクはファラタイプなので技の種類も異なる
防御力が低い点、燃費があまり良くない点以外には特に欠点は無く、強い
≪ビショップ≫
(魔術師+僧侶)×2/3といった性能。 攻撃面、回復面ともに基本職には劣るが、どちらも十分に使いこなせるレベル
ハートレスサークルやアグリゲットシャープなどが削除され、タイダルウェイブやゴッドブレス、メテオスウォームが追加されているので
前作よりは攻撃寄りです。 回復を使える攻撃術士
ただし術を覚えるのが少し遅いので、育てる場合はしっかり育てないと微妙な感じに
≪魔法剣士≫
剣技を少し削り、そこそこの攻撃術と回復術を備えた剣士。 ゼロスやクラトスタイプ。 万能職
≪忍者≫
敵の攻撃を食らっても仰け反らない技 『心頭滅却』 を覚える。 忍者自体の性能も悪くない上、この技のおかげで強力。
≪海賊≫
(盗賊+ガンマン)x1/2 近距離・遠距離対応。 それ故に少し中途半端感。
というかガンマンが普通に接近戦も出来るので、役を取られている感じです。 遠距離ではガンマンには適わないので
≪聖騎士≫
回復が削除され、補助が強化。 ヴェイグにアニーの一部をくっ付けたような職
案外HPが低く、防御力も高くない。 大剣の価値も下がっているので、普通のレベル落ち着いた
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